· 

12.6少年野球大会

朝から良い天気の中、無事に大会を開催することができました。

第15回を迎えた仙台太白リトルシニア会長杯親善少年野球大会。大きな声で一つのボールを追うこども達。ひたむきに拍手を贈り、我が子を見守る保護者の皆様。熱い眼差しでベンチから情熱を贈る指導者の皆様。ご参加いただき、誠にありがとうございました。Aブロックで優勝しました長町小学校少年野球クラブの皆様Bブロックで優勝しました枡江小アストロズの皆様、本当におめでとうございました。素晴らしい試合に、これからの成長がとても楽しみな選手達がたくさんいました。広瀬スポーツ少年団、川崎館山バッファローズ、錦ヶ丘スポーツ少年団、東部ディアーズの皆様の最高の試合と寒さを吹き飛ばす熱い試合ありがとうございました!
この大会が最後の大会という6年生もいました。硬式野球というボールの違いだけで、野球というルールは同じ。同じスポーツなのです。仙台太白リトルシニアは皆さんと共に作り上げるチーム。選手達はとても仲がよく、笑いが絶えないチーム。少ない団員で、知名度もないチームですが、一生懸命に取り組むことやボールをさわる回数、ボールを打つ回数、指導者とのコミュニケーションの回数は他のチームよりはるかに多いです。高校野球へのステップとしてシニアの世界に入団する人もいます。逆に野球が好きで、環境が好きで入団する人もいます。すべての人が入団して良かった感じていただけるチームであることを約束します!一緒に「夢実現!」多くの6年生が興味をもってもらい、一緒に最高の野球をしましょう!

また、父兄間の連携も抜群です。いばる人など、団体スポーツ界には多くいますが、野球をするのは子ども達。父兄間のいざこざが絶対に無いチーム作りを徹底しています仕事や子育てなど苦労しているご父兄もいます。父兄間で「お互い様だよ」という気持ちで大人も思いやる気持ちをもって取り組んでいます。指導者はあらゆる環境に感謝し、子ども達のことを第一に考え指導していますので、ご安心してください!

毎週体験会を実施しています。多くの6年生!お待ちしております。一緒に野球しましょう!